2418室 通称:居室
各自の机とパソコンがある, まったりした部屋。お昼ご飯やおやつもここで食べる。OBOGからのお菓子で幸せになることもしばしば。助教の先生もここに拠点を置く。白衣用の洗濯機もここのベランダで稼働。
2419室 通称:P2-room
大腸菌の形質転換を実施する部屋。ドラフト, クリーンベンチ, 冷却遠心機, オートクレーブ, 大腸菌培養用振盪培養器など地味だけど高価な装置がたくさんある。
2309室 通称:泳動部屋
開室当初からほとんど変わっていない部屋。泳動部屋から外部への持ちだしは厳禁。そのため、泳動写真も無線LANで飛ばしている。出るときは手を洗い、ペーパータオルでドアノブを包む徹底ぶり。
2308室 通称:培養部屋
培養の訓練をして合格しないと入室できない実験室。奥でがん細胞株を培養し、手前にあるフローサイトメーターで解析する。とにかく雑菌の侵入を防がないと大変なことになる。
2305室 通称:タンパク質部屋
タンパク質の画像解析装置や二次元電気泳動が揃う, タンパク質解析の専用の部屋。中央には, 現在では使っていないタンパク質sequencerがひっそりとある。
2305室 通称:共焦点部屋
かつては滅多に使わない共焦点顕微鏡があった部屋。奥が第2培養室になっており、顕微鏡で動画撮影も可能。
手前の部屋にはreal-time PCRやルミノメーターがある。
2304室 通称:試薬部屋
RNA, DNA, 試薬作製の3スペースにわかれている。それぞれのスペースに遠心機やピペット, 冷蔵庫がある。
-80℃の冷凍庫があるのもこの部屋。

研究室の部屋-実験室では必ず白衣&手袋着用!